🎄12月の教室の様子🎄

2019-12-23

寒い日が続きますね

こどもたちはこの寒さのなかでも元気に活動しました

 

①工作の様子です。

牛乳パックランタンを作りました

シールを貼って可愛くしたり、今流行りのアニメ・鬼滅の刃の絵を描

いたり、それぞれが満足のいく作品となったようです

 

今年もクリスマスブーツを作りました

波縫い、まつり縫い、好きな縫い方を選び、最後まで集中して紐を

通してました。みんな集中力がUPしています

 

 

②クッキングの様子です。

おやつに家事ヤローのスモアトーストを作りました(⑅˃◡ु˂⑅)

簡単だったので、すぐに作り方を覚えた生徒たち。教え合って作って

ました

 

冬と言えばすき焼

お肉の争奪戦もありましたが、楽しく食べました(๑>؂<๑)۶ぺろっっ

 

 

③郊外活動の様子です。

道後の足湯に行きました

 

教室から歩いての遠足でしたが、休憩は一度だけで皆んなどんどん

歩いていました

 

カラオケに行きました

 

歌いたい曲をお家で決めてきて、今日を楽しみにしていた生徒たち。

思い思いに歌ったり、お友達の歌に合わせながら踊ったりとっても楽しんでいました

 

 

教室の近所をお散歩しながらゴミ拾いをしました。

 

「意外にゴミ落ちてるんだね~!」と隅々まで一生懸命探しながら拾っていました

教室に帰ってからはきちんと分別していました

 

 

④運動の様子です。

平均台や縄跳び、鉄棒などサーキット形式で運動をしました。

 

あやとびが跳べるようになったり、逆上がりができるようになったりと

自分の成長を喜びながら自信をつけていました

 

 

もう少しで待ちに待った冬休み

こどもたちはクリスマスを楽しみにしています

冬休みも楽しい活動盛りだくさんです♡

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.