🌸3月の教室の様子🌸

2019-03-19

3月になり暖かい日も増えてきましたね。

ディスカッションで自分の素敵なところを聞くと

「元気なところ」「縄跳びをがんばっているところ」などの答えが返ってきたほか

自分では思い付かなかった生徒に対して

「○○ちゃんは、泣いている子に声をかけてあげて優しい」

とその子の良い所を教えてあげる姿もありました。

ほっこりとさせてもらいました😊✨

 

さて、3月の活動の様子をお知らせします。

 

①工作活動の様子です。

ひな祭りの折り紙リースを作りました。

作り方を見ながら丁寧に折っていき、可愛い作品が出来ました🎎

 

ルームプレートを作りました。

かまぼこ板にボンドで名前を書き、カラーサンドを振りかけます。

おしゃれな出来栄えに嬉しそうな生徒たちでした✨

 

フラワーカップ🌼を作りました。

ホワイトデー当日ということもあり、

バレンタインのお返しでお家の人にあげるという生徒がほとんどでした。

真剣に配置を考えている姿が印象的でした!

 

②クッキング活動の様子です。

ピザを作りました🍕

具材の買い出しから準備、トッピングまで行いました。

焼きたてのピザはとてもおいしく、ひとり1、2枚ぺろりと平らげました❕

 

③郊外活動の様子です。

七折梅まつりに出掛けました。

急な坂道でも挫けることなく上り、展望台からの景色を楽しんでいました。

その後はゆとり公園のおもしろ自転車で目一杯遊びました🚲💨

 

松山総合公園に行きました。

大きな遊具で体をいっぱい使って遊びましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

④運動の様子です。

お洗濯練習もだんだんと上手になってきています!

そのほかの運動も元気に活動できました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

間もなく春休み、そして進級ですね🌸✨

春休みも様々な行事を行いつつ、新学年に向けて笑顔で過ごしたいと思います。

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.